笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

2日遅れの・・・

先週の土曜日、最終回を迎えたNHK連続テレビ小説てっぱん

ハマりにハマってしまったこのドラマ・・・(笑)
明るく生きていく主人公のあかりちゃん・・・。
自分の出生の秘密、べッチャー(おばあちゃん)との闘い(笑)等など
数々の苦難を乗り越え、人との出会いと別れの中で成長していったあかりちゃん。
そんな彼女の周りの人たちも、最初は閉じていた心を少しずつ開いていき
それぞれが自分の生き方をみつけていく。
そんな素晴らしいドラマ

なんだけど(笑)

私としてはね、滝沢くんとあかりちゃんにくっついて欲しかったのよ
あかりちゃんが大阪に残ると言ったとしても、何年後かには迎えに来るとか~

あれじゃ滝沢くん、可愛そう過ぎます・・・

思わずましゃ友ちゃんにも・・・

私が(滝沢くん)もらいますって・・・(爆)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
あ、あの、浮気じゃないので大丈夫です(笑)

きっと私のように、滝沢くん&あかりちゃんのカップル誕生を待ってた人
たくさんいたと思うんだけどな~

と色々思いはありましたが(笑)
最後の最後に流れたてっぱんダンスを出演者の皆さんが楽しそうに踊ってて・・・
その後のあかりちゃんの「ありがと」の一言と、その後の木魚のポンって音で
再度心がホワ~と温かくなりました

この半年間の毎週月~土曜日の15分の間で(正確には再放送も入るけど
どれだけ笑って、それだけ泣いてどれだけ感動した事でしょう・・・

そして・・・
どれだけお好み焼きを食べた事でしょう
広島焼き作るのが上手になりましたよ(笑)

たくさん笑いと感動をくれた出演者、そしてチームてっぱんさんの皆さんに
2日遅れてしまったけれど・・・

こちらこそ、ありがと





[ 2011/04/04 20:13 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)
ゆうふるさん、ごめんなさい。私は押しの弱い(笑)社長さん派なので、あかりちゃんが大阪に残ってくれてホッとしちゃいました。
あかりちゃんもおばあちゃんも素晴らしかったですが、脇の役者さんも良かったですね♪
私はすっかりまえだまえだのお兄ちゃんのファンになりました!
[ 2011/04/05 08:05 ] [ 編集 ]
まだ見てません
お風邪は治りましたか?
私も気を抜かずに気を付けます!
さて最終回…まだ見てないんですよ
雰囲気で滝沢くんが断られるって
わかってから見てないんです
でもやっぱり最終回は見た方がいいですよね?
心してこれから見たいと思いますって遅いですね
「てっぱん」を見る度に鉄板で焼いたお好み焼きを
食べたいって思い続けてまだ実現出来てません。
いつか尾道焼きも食べてみたいです
あっゆうふるさん特製のお好み焼きも是非!!!
あ、もうひとつあった!
ゆうふるさんの演奏ででっぱんダンス踊りたい♪
はははi-229ゆうふるさんに失礼でした…
そうそうまえだまえだのお兄ちゃんのお父さん役の方
長崎で「SP」の宣伝の時に見たわ~っていっつも思って見てました
[ 2011/04/05 17:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪ha-to-koさん!
いやいやi-201 ha-to-koさん!謝らないで下さいね(笑)i-236
浜野社長のあの大人の優しさは確かに、ファンが多いと思いますものi-175 
それにあの一途さも・・・ですよねi-175
脇の役者さんも本当に素晴らしかったですよね~i-189 皆さん「いい味」出しておられたし
チームワークの良さが滲み出たドラマでしたねi-236
まえだまえだのお兄ちゃん・・・分かりますぅi-199 あの、田中荘から旅立つあの別れの時i-199
あの彼の表情で、私の目から涙が滝のように流れ出たんです(笑)i-240 
完璧やられちゃました・・・(笑)i-278

♪ゆいさん! 
ご心配ありがとうございますi-179 
お陰様で食欲も戻りまして(戻り過ぎ?)声だけが「誰?」って感じです(笑)i-236
季節の変わり目ですので、ゆいさんもくれぐれもお気を付けて・・・i-260
ゆいさん・・・まだまだ遅くはありませんので、ぜひとも最終回見て下さいi-199
きっと笑顔で見て頂けると思いますよ~i-236
うちはあかりちゃんのお家のような鉄板はないので、ホットプレートなんですけどねi-278
私も「尾道風」は未体験ですが、いつか食べてみたいですi-277
私のお好み焼き・・・覚悟を決めて下されば・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


 
[ 2011/04/05 20:34 ] [ 編集 ]
ゆうふるさん、私も同感です。
しかも最終回、お店にみんながいるのに滝沢君がいなかったのがすごく残念です(泣)
ぜひあかりちゃんのその後をパート2でやって欲しいですよね!
それから、ゆうふるさんの広島焼き、いつか食べさせて下さいね。
[ 2011/04/05 20:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪keikoさん!
そうそうi-199i-199 滝沢くん、海外に行ってので最終回いなかったよね~i-241
でもでも、てっぱんダンスの時の浜野社長とのダンスには笑ってしまったわ(笑)i-237
良きライバルって感じで・・・ねi-236
滝沢くん役の長田くんのブログによると(笑)「総集編」はあるようで今から楽しみですi-175
「パート2」私も期待したいな~i-184i-184 もしあったら・・・鉄兄の恋バナとかもあるかも知れませんねi-175 いや、でもやっぱりあかりちゃんのその後i-199 そしてお好み焼きもいいけど恋バナも
かなりの勢いで期待してます(笑)i-199i-199i-199
keikoさんの、覚悟を決めて下さったのですね(笑)i-278 分かりましたっi-199 
覚悟して下さったゆいさん&keikoさん用のお好み焼きを「伝さん」に配達してもらうように
お願いしておきます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2011/04/06 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する