笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

5月29日横浜アリーナ ライブ篇♪

行って来ました、横浜アリーナに 
会って来ました、ましゃに

3月10日、広島ライブ初日以来、2ヶ月半ぶりの
THE LIVE BANG!!

ちょっとネタバレしています!


節電のために、取り外されたスクリーンに東日本応援シート
広島初日と何がどう変わっているのか、どう感じるのか・・・
自分自身とても楽しみにしていた今回のライブ

でも、最終的に一言で言うと・・・

楽しかったです(笑)
えっ?終わりっ?(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
いやいやもう少し書かせて~(笑)


この2ヶ月半の間に、音楽(アレンジ)もお客さんの手拍子や振りつけも
深化、進化、新化していました
みんなで作り上げてるって雰囲気って言うのかな?
おやっ?小節増えてる ドラムのリズムが違うぞ ここはバンドの音はなくなって
ましゃの声だけなんだ~と新鮮な音やましゃの歌い方に
キュンキュンしたり(笑)ドキドキしちゃいました

妄想族ゆうふるのキュンキュンポイントとしては・・・
ましゃが目を瞑ってギターを弾きながら、ちょっと小刻みに首を横に
振る時ってあるでしょ?陶酔しているというか・・・
あの時のましゃの姿はもちろんですが、その時のギターのメロディに
キュンキュンしちゃいます
目からも、耳からもやられちゃいます
(笑)
今回の私の1番キュンキュンは の時のギターソロでした

やっぱり、ギターを弾いているましゃはステキです
セクシーです


他にも私のキュンキュンポイントがありましてね(笑)
逃げられないの時、リズムに合わせて、真横に伸ばした右手を
叩きつけるあのポーズにキュンキュンしちゃいました

もちろんいつもの、足踏みしながら両手でパンパンポーズも
目がなくなっちゃうくらいの笑顔も
汗をかいて、セットした前髪が落ちてきた時、すごく幼く見えたましゃも
(これについては賛否両論ですが私は好き
マイクとチュ~したように見えたその唇も(になりたい 笑)
赤いジャケット(ブルゾン風)に変身したましゃも
スクリーンに映し出されるギターを弾くその手も指先にも
キュンキュンしまくりました

そして自分自身びっくりしたのは、歌の歌詞がグングン自分の中に
入ってきた事・・・
きっと、今の自分に必要な事だったり、考えなくちゃいけない事だったり
それを見出すヒントなのかも知れないし、背中を押してくれてるのかも・・・
そんな風に聴こえてきた歌が何曲かありました
今の私に必要なメッセージ、そしてましゃの歌だったんだと思います

そして・・・アンコールで初めて生で聴いた家族になろうよ
涙・・・と言うよりは、私・・・
何か人に与えられる・・・そんな人になりたい
改めて思いました
お仕事を通じて、人との出会いを通して・・・
そう思った瞬間、明日(6月1日)の小学校での演奏会のお仕事を思い出し
あ~、子どもたちに音楽の楽しさと、笑顔を与えられたなら・・・
とほんのちょっとカッコいい事を思ったけれど(笑)
帰ったら、本気と書いてマジで練習しようと決意したのです(笑)
でも、その10秒後はまたましゃの世界へ引き戻されました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして桜坂もいつもよりセクシーな歌声に
聴こえたのは私だけかな?と思いながらライブの最後を迎えたのであります


おっと!忘れちゃいけませんわ
そして、そして、いつも読んで下さってる方なら分かって頂けるでしょう(笑)
昨年末は、左から
ロング、セミロング、ボブ夢の3ショット(笑)

残念ながらこの3ショットチームは解散されたようで・・・
今回は違っていました(広島でも違ってましたが)
ロング、ショート、ボブ新・夢の3ショット(爆)
特に、今回はショートがスペシャルなくらいステキに輝いていました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


セットリストも何も関係なく書いたのに、えらい長いわっ(笑)
こんなに長いのに、読んで下さってありがとうございました

ライブ篇の後は、番外篇でお会いしましょう(笑)
あっ!でもノーミスですので、あしからず(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ










[ 2011/05/31 22:23 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(10)
さすが音楽家ならではの感想ですね。

私は音感が無いから違いはよくわからないのですが、それでも始めの方の曲の前奏でアレンジが変わってるのは気付きましたよ。(広島よりも、福岡よりもアップテンポな感じになってました。)とは言っても、既にどの曲だったかは忘れましたが(^^ゞ

歌詞が自分の中に入って来る感覚!
わかりますよ(*^_^*)
きっと今の自分に必要な詞なんだと思います。
お陰で友達には笑われちゃいますけど、参加するたびに泣いていますよ(^^ゞ

29日って事はましゃの横浜アリーナ公演30回目と言う記念公演に参加だったんですね!
羨ましいなぁ~

番外編楽しみにしてますね。
[ 2011/05/31 22:36 ] [ 編集 ]
横浜遠征、お疲れ様でした(*^^*)
まさか、まさかお会いできるとは思わなくて~♪
お互い、一部髪の毛に不満が残る出会いではありましたが(爆)
想像通りの素敵なゆうふるちゃんでございました♪
はぁ~(〃∇〃) ほんとに会えて嬉しかったよー。

で。
そうなんですよ。
今回のライブ・・どんどん進化しているんですよっ!
手拍子、タオル振り・・めっちゃ高度なんですけど(滝汗)
レボエボを目覚ましにしている私は・・
そのトラウマで、朝目覚めながら拳を突き上げそうになります(*≧m≦*)ププッ

番外編を楽しみにしておりますので、
またお邪魔しますね~(*^^*)
[ 2011/05/31 23:15 ] [ 編集 ]
ゆうふるさーん!
夜中に 笑わせないで下さーい(笑)

まだまだ興奮が冷めやらぬ様ですね~♪

番外編、楽しみにしとります!
[ 2011/05/31 23:52 ] [ 編集 ]
ましゃが目を瞑ってギターを弾きながら、ちょっと小刻みに首を横に振る時…。
これです!この時が一番すき。陶酔してるましゃをのぞいてるカンジ。

思い出したらドキドキしました。

あっ私も、サラッと前髪が垂れてるほうがスキです!
[ 2011/06/01 12:56 ] [ 編集 ]
あぁ、コメントを書きたいのだけれど、私、この記事よりも長いコメントになってしまいそうで怖くて書けませんっ(爆)あぁ、熱く語り合いたいですー。「逃げられない」のことも、夢の3ショットの事も、坊ちゃんヘアーの事もっ!(笑)ピンクTシャツで歌った桜坂がいつもよりセクシーだったのは、いつもより、はーはーふーふー言ってたからですかね?ヨーヨさん!!(爆)
[ 2011/06/01 18:07 ] [ 編集 ]
ゆうふるさん!共感しまくりのレポで、
エア握手したいくらいです。
そうそう!前髪の降りたましゃは私のどストライク
でした。
そして、ギター3ショット(笑)あと数回
これを見れると思うと楽しみです^^

ましゃも言ってたけど、今まで聴いてた歌詞が
違う風に聞こえ、歌詞の世界に深く潜りこんだ
ライブでした。

そして「与える人」ましゃの事を考えても心が
ほっこりしますが、ゆうふるさんの事を考えても
同じ気持ちになります。うざかったらすみません。
でも私にとっては「与える人」になってますよ♪

PS:最終日お会いできたら~と嬉しい返信を
ありがとうございました♪私も!です。
ツアーに関係なく広島ぶらり旅したいくらいです。
長くなってすみません!


[ 2011/06/01 20:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪YOUKOさん!
いやいや・・・目も耳もフルに使っているのですが、どうも記憶力が・・・(笑)i-278
反応だけはいいみたいです(笑)i-235
YOUKOさん!笑われたっていいんですi-199 泣いちゃっていいんですi-199
ましゃの生歌で響く歌、言葉に素直に反応していいんです(笑)i-199
それに、私も行ってビックリだったのですが、横アリ30回目の公演で
男性ソロアーティストでも横アリ史上最多だそうですi-237
と言う事は、世界記録でもあるそうで←ご本人談です(笑)i-189
番外篇、頑張りま~すi-236 あっ!でもノーミスです(笑)i-278

♪ヨーヨちゃん!
横浜参戦お疲れ様でした~i-236 私もね、ホント嬉しかったですi-237
この髪の毛は、もちろん『番外篇』の最高のネタになるのでここには書かないけれど(笑)
これだけはね・・・悔やんでも悔やみきれないです(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
次は、ちゃんと対策練っておきますが、梅雨は明けていると思うので・・・(笑)i-278
ライブの新化に進化i-199 やっぱりライブの度に形が出来上がっていったのかな?
と言うくらい会場が1つになってたi-199
> それにしがみついて行った私です(笑)i-278
レボエボが目覚ましなのねi-184i-184 それは元気が出そうだ~i-237
またいつでも遊びに来てね~i-236i-88

♪みかぷんさん!
まだ余韻に浸って・・・と言うかましゃパワーの効き目が持続中です(笑)i-175
きっと週末に一度切れると思うので、みかぷんさんのレポでラブ注入させて下さいねi-233
それにしても・・・前回の広島では、ましゃに夢中ながらもおぐちゃんのギターにも
目を奪われましたが、今回は奪われる暇がなくて・・・(笑)i-229
やっと、この「新・夢の3ショット」の時に気付きました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
私の分も「新・夢の3ショット」をしっかり見て来て下さいねi-237 もちろんましゃメインで(笑)i-175

♪keikoさん!
ですよねi-199 ですよねi-199 陶酔しているましゃですよね(笑)i-199i-199
その時のギターソロのメロディもたまらないんですよね~~i-233
そして、その陶酔しているましゃに陶酔しそうな妄想族が会場に・・・(笑)i-233
その姿がスクリーンに映し出された時には・・・壊れました(笑)i-237
ましゃは、落ちてきた前髪をさっと上に・・・してましたが、私は『そのままで~i-237』と
心の中で、声を大にして叫びました(笑)i-237

♪なっちゃん!
なっちゃんには長くなってもいいから熱く語って欲しかったわ~i-278
きっと笑いも交えての、爆笑コメント間違いないと思うんですけど(笑)i-237
次からは怖がらなくてもいいのでよろしくね(笑)i-199
やっぱり、なっちゃんと私の突っ込みどころは似てたのかしら?i-278
そうか~、ピンクTシャツだったから「桜坂」はセクシーだったのか~i-233
だから「はーはーふーふー」言ってたんだね~(笑)i-237
ねっi-198 ヨーヨちゃんi-198 そうなんだよね(爆)i-198( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ha-to-koさん!
では、エア握手を(笑)i-237
あの可愛いましゃの姿は、私も目がi-175になっていくのが分かりましたもの(笑)i-233←これですi-278
それに、あの「新・夢の3ショット」が数回も見れるなんて、羨ましい限りです(笑)i-237
そんな嬉しい言葉を、全然うざいなんてありませんよi-199
と言うか、こんな私を「与える人」だなんて・・・i-189
あっ!妄想パワーは無理矢理与えていると思われますが(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッそれに、私もha-to-koさんに与えてもらっていますからi-176 
と言うか吸い取ってます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

PS.広島ぶらり旅i-69したいなんて、嬉しいお言葉じゃ(笑)i-278
きっとね・・・会えると思います、私たちi-176
その日を楽しみにしていますi-236
 
[ 2011/06/01 21:48 ] [ 編集 ]
妄想族の願いが通じたのか!?ゆうふるさんが台風の影響なくv-235無事に着いて、横アリ参戦よかったです!
そして、お会い出来て嬉しかったですv-238
初の週4の女で体力が心配でしたが、ドリンク剤のおかげ!?で疲れることもなく乗りきれました♪
福岡から2週間ぶりでしたが、またまた進化してる!と感じましたv-237
目を瞑って、陶酔している姿にメロメロですv-10
ギターを弾いてる姿はセクシーでステキですv-238
ロング・ショート・ボブの3ショット、並んだ瞬間に「キター」と心の中で叫んでいました(笑)
ショートは一段と爽やかでステキでしたね♪
番外編、楽しみにしていますv-238
[ 2011/06/02 20:43 ] [ 編集 ]
うーー! かぶってる 笑;
ゆうふるんv-10
横アリ遠征、お疲れちゃんでした!
本当にNOミスだったのかしら・・・笑;
私、名古屋に行った時、地下鉄の1日券を買って観光したんだけど、改札、閉まりまくりで・・その度、ゆうふるを思い出してましたv-391

ましゃのツボv-347
この前、気づいた事があります。
ましゃに逢いに行く度に、ツボも増えてる様なv-402
今回の一番のツボポイントは、アンモナイトでの、ましゃの 目をつぶってのギタープレイv-347  もうね・・ キュンキュンとささりまくっていました。
あと、HARD RAINでも、腕を、横に振り上げるでしょ。 あれも、あの赤ジャケもいいよね~v-344  ゆうふると、一度、ツボを語りまくりたいね 笑v-353
逃げられないが、めっちゃ好きなんだけど、私の参加は、土曜が多いため、今度、聴けるのは、いつかな~。  最近は、Marcyのゆるい感じも好きになってきたんだけどねv-433

今度の私の参加は、青森ですv-353
それまで、今できる事、頑張らないとな~v-355

[ 2011/06/02 20:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪ジャスミンさん!
2、3日前から天気予報ばかり見てましてね・・・。とにかくi-32動いて~と願っていましたi-199
無事について本当によかったです(笑)i-179
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございましたi-237
そして、週4の女も、本当にお疲れ様でした(笑)i-199
やっぱり体力勝負なんですね(笑)i-236私もいつかの時のために、しっかり鍛えておきます(笑)i-235
妄想族には、本当に忙しいライブですよねi-175
メロメロしたり、ドキドキしたり、ウルウルしたり・・・ましゃって罪なお方です(笑)
もちろん3ショットも(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
番外篇、頑張りま~すi-184i-184

♪めめたん!
お~~i-237 めめたん!名古屋参戦したんだねi-236
私を思い出してもらったのは嬉しいんだけど、やっりそこ?(笑)i-278
会いに行く度に増えるツボi-175 いいね~~、それ(笑)i-237
きっと、語り出したら止まらなくなるかもね(笑)i-237
めめたんは「逃げられない」が大好物なんだねi-237 賛否両論ですが、私「Marcy's song」好きなのよi-175
昔から好きなんだけど、賛否両論なんだよ(笑)←しつこい(笑)i-235
めめたんは、次は青森参戦なんだねi-237
うんうん、今出来る事、頑張らなくちゃだねi-189 楽しんで来てね~i-175
[ 2011/06/02 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する