笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

広島ライブ ~初めて篇~

今回の広島ライブは、私のとって初めての事がたくさんありました

あっ!先に言っておいてもいいですか?
私のレポはレポのようでレポでなくて、ちょっとだけレポのような
振りをしたレポもどきです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

なので多少ネタバレしています
10日土曜日は、初めての東日本応援シートでの参戦でした
初めてステージバックからライブを楽しみます

今まで見えなかったものが見えて、聴こえてきたこの土曜日のライブ
何から書いていいのか分からないくらいあり過ぎて・・・

オープニングの想~new love new world~  
メンバーさんが入って来られるのはよく分かりました
会場の「キャ~」でましゃの登場を確認(笑)

ここからは割愛してます

初めてPeach!!で「尻ヅラちゃん」を見た時は・・・でしたが
最近、花道をお尻フリフリしながら歩く「尻ヅラましゃ」が・・・

愛おしくてたまらない(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そんな自分に気付きました(笑)

はやっぱりヤバかった・・・
基本、ましゃの背中を見て、表情が見たい時はスクリーンを見ていました。
正直言いますと・・・いつもはましゃしか見ていなかったけど
またろうさんの小物使いとシルエットで分かるあの筋肉(笑)
思わず釘付け(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして、夏セレクションと言う事で、土曜日は沖縄ライブで歌ってくれた
日曜日は It' only llove
そして、歌ってくれてありがとうの 大好きなあの夏も海も空も
雪が降ってきたはつ恋
このはつ恋 最後の音をしめて下さっていたのは鑑さん。
今頃気付く・・・(笑)でも気付いた事に一人感動していた私

そして、アンモナイトの夢  群青~ultramarine~
これも今まで気付かなかったのですが、ましゃと鑑さんの2人だけのステージ。
必要なところでは合図はあるけれど、もう2人の世界
音のない あの  は休符ではない音のない音楽。その空気。
その  をたっぷり感じた後に鑑さんのタイミングでピアノが入る。
ライブの中で、一番緊張する瞬間です。
私のお腹が鳴ったらどうしよう!とか(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


どのタイミングで鑑さんのピアノが入ってくるのか・・・。
そしてましゃのギターで最後を締めくくる。
最後の音の余韻まで聴いていたいと思うこの1曲
バラード系は、最後のあの余韻、空気がいいのよね
なぜかその間の時、私息止めて、終わった瞬間大きく深呼吸してます
図々しくも一緒に音楽してるのでしょうか?(笑)

そして、バラードとかメンバーさんも「お休み」されて一旦引っ込んだりされるんですが
再び登場の時は、拍手をしながら、とか拳を突き上げながら
演奏していなくても、舞台と一体化されていて、感動しました

ここからは息つく間もない、テンション上がりっぱなしです
そして、久し振りに聴いたHARD RAIN
あのドアを叩くかのようなポーズはたまらない
遠くに見えるけど、思わず抱きつきたくなる(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
そして日曜日は逃げられないでした。
タオルも左右持ち替える事なくブンブン出来たRevolution/Evolution
そしてそして待ってたfighting pose
後ろを向いてボクシングっぽくのあのポーズ
本気で、ましゃになら殴られてもいいと思ってしまった(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
あれはステージバック席にとってはたまらない時間です(笑)

そして、甥っ子たちに見せていいものか悩んだGang★(笑)
私、いつもはましゃを追ってましたが、スクリーンを見た瞬間
ましゃのお手手があのような動きをしていたなんて(笑)
それも・・・土曜日と日曜日とでは違っていました
何パターンあるのでしょうか?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

RED×BLUE ではましゃは花道の方へ行っちゃったので、ステージバック席からすると
遠くになっちゃうんだけど、あのドラムとギターの音にテンションが
この時、「ましゃと私」は離れていっちゃうのに「テンション」は上がりまくってしまい
そんな自分にもビックリしてました
そしてビックリした事さえもすぐに忘れるくらいテンション

ましゃの表情が見たくて、スクリーンを見るのはいいんだけど
それに見惚れていて、ましゃが後ろを向いてくれたその瞬間を見逃すと言う
失敗もしたけれど、会場全体がとっても良く見えて、楽しくて
そしてたくさんの「初めて」を体験できた10日 土曜日のライブ。

Wアンコ-ルは milk tea
3月10日(木)もこの曲でしたが、同じ曲でもギターアレンジが
ちょっといつもと違ってました
いつもなら、そのコードの音を優しく弾くところを、和音でジャ~ンと弾く・・・
優しいんだけど、ちょっと強引な優しさを感じるアレンジ
そのちょっとだけ強引・・・好き(笑)

日曜日は 久し振りに聴いたyou
これもね、最後 少しだけ  を感じさせてくれたyouでした

ちょっと長くなってしまいました・・・
とりあえず、私のステージバック初めて物語り
土曜日に感じた事を書いてみました
もうちょっとだけ書きたい事もあるので

続く
 って事で

*****9月13日 妄想族の独り言*****
ライブが終わって、私はお仕事モードに切り替えです
今日も 楽器店に行っていたのですが、店長さんに
「週末のましゃライブ物語り」を聞いてもらってましたら
店内(FMラジオ)から「fighting pose」が~~~
お客さんがいないのをいい事に、店長さんに
「このサビの部分ではするんよ」と
レッスンしましたとさっ(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2011/09/13 22:38 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(5)
レポありがとう。
あの空間がよみがえってくる様な見事なレポでございました。v-425
日曜日には、youを歌ったのねえ。
いいなあ。いいなあ。聴きたかったなあ・・。v-406
バックステージから見える風景は、いつもましゃが見ている風景だもんね。貴重な体験でしたね。v-410
余談ですが、私は隣の女性が、ミョーにクネクネと動く方でv-356
なんか、気になって、気になって、仕方ありませんでした。i-229
[ 2011/09/14 07:02 ] [ 編集 ]
地元での公演お疲れ様でした~i-185
半年待った甲斐ありましたねi-189

レポ有難うございますi-219
興奮も伝わってきますi-176
あっ、たまに笑わせてもらいましたi-235

今ツアー何度か参戦しているのに、レポ読んで
初めて気が付く事がいっぱいありますi-237
次回参戦する時のポイントにさせてもらいますねi-234
[ 2011/09/14 18:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪なばちゃん!
レポのようでレポでないレポを読んでくれてありがとう(笑)i-237
偏り過ぎた内容ですが、書きながらあれもこれもと欲張りそうになったので
ここでやめておきました(笑)i-278
日曜日は「you」でしたi-176 でもあの「milk tea」をあのギターアレンジで聴けた土曜日も貴重だったと思われますi-237
これから、Wアンコールのギターアレンジも楽しみだな~と思ったけれど
私も今回のツアーはこれにて終了なので、次回のお楽しみって事で・・・i-175
ステージバックは大変いいお勉強にもなりましたよ(笑)i-199
そしてクネクネガールさん(?)ですが・・・ある意味クネクネ動ける「柔軟な体」
の持ち主なのでしょうが、その動きもお隣さんへの迷惑にならないくらいの
クネクネ度でお願いしたいよね~~i-229
それが気になってライブに集中出来ないのは辛いよねi-229


♪みゅうさん!
半年待った甲斐がありましたっi-199 やはり地元のライブは嬉しいですしi-278
レポの振りをしたレポですが・・・i-229 読んで頂いてありがとうございますi-236
ピンクの太字の部分は、本心です(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
そして、私もたくさん参戦はしていないのですが、見る場所とかによって感じたり
気付く事が違うな~と改めて思いましたi-179
もちろん萌える場所はだいたい同じですが(笑)i-278
私の「THE LIVE BANG!!」はこれにて終わりとなりましたが
これから参戦されるみゅうさんや他の皆さんに「魂」を勝手にお預けさせて頂きます(笑)
ので、色んなましゃを、色んな角度で感じて来て下さいねi-236
そしてお留守番の私は、妄想の世界で萌えさせて頂きま~す(笑)
っていつもの事ですが!( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2011/09/14 22:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様
貴重なレポありがとう
再び記憶がよみがえります。
ゆうふるちゃんと逢えなかったけど
同じ会場、同じ空気の中でマシャと共に
過ごせた3時間で嬉しく思います。
1曲1曲良くて感動、感激だったよね
ゆうふるちゃん、いわくGang☆
子供たちに見せちゃいましたが、
それを期待してたわが子たちだったから良かったのかな(笑)
まだまだ余韻に浸りながら過ごしています
[ 2011/09/15 12:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪みぽりん!
レポとは言えないものですが、読んでくれてありがとうi-179
会場に着いた時にキョロキョロしたんだけど、人・人・人i-199
それに到着した時間が遅くて・・・i-229 会えなくて残念だったけど
こうやって同じ時間を共有出来た事、嬉しく思いますi-237
「Gang★」を期待!出来るお子ちゃまたちi-237 さすが、みぽりんの
ましゃ教育が行き届いてる~(笑)i-237
うちはあえてその話は甥っ子としてないけれどね(笑)i-236
私も、切り替えたつもりだけどやっぱり色んな事を思い出しながら
先日の「WOWOWの沖縄ライブ」をちょこちょこ見てます(笑)i-175
次回はぜひともi-199i-199
[ 2011/09/15 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する