笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

土曜日の雨は嫌いだ・・・(笑)

あれにこれにとバタ子していた土曜日の午前中に
SWITCH が届いていました

ポスター付きの情報を教えて頂いたので、そちらで

鑑さんとの2ショットの表紙もステキでしたが、読み応えアリアリで
思わず、読み入ってしまいました

ええ、現実逃避タイムです(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

モノ作りに対するお二人の考え、そして通じ合い、想い合い、合気道のような関係(笑)
読みながら、楽しそう~~ そんな様子が、そして気持ちが伝わってきました

一流の人たちになると、それはそれで相当なプレッシャーってあると思います。
私も端くれですが、こうやってお仕事させて頂いてて、たまに思うんです。

音楽・・・好きなんだけど 怖い時がある・・・。

それはプレッシャーだったり緊張感だったり・・・。
大好きな音楽なのに、追い詰められたり・・・。

でもそんな風に考えてる時に、ましゃが言ってた

本番中(ライブ中)最後まで緊張感を持ち続けるよりも、
最後まで集中力を持続させる事の方が大切


この言葉を思い出します
本当にその通りなんです!←経験者は語る(笑)

そして 緊張感を楽しんで演奏して・・・と言ってくれた方の言葉と
同じくらい、私にとっては大切な言葉です

いつもは引き出しに仕舞ってあるんですけど、たまに取り出して
活用させてもらっています(笑)

と話は少しズレちゃいましたが・・・

音楽もそうだけど、モノを作っていくって大変だけど楽しい
あっ!私は不器用なので細かい作業はちょっとな・・・

ちょっと躓いたり、悩んだ時はこの本を読むとヒントがもらえそうな気がして。
すぐ手が届くところに置いておいて、何度も読み直したいなと思います

おっ!めずらしく真面目なブログ・・・かも?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


さぁ 明日からいよいよ真駒内でのライブですね
台風が気になりますが、遠征される皆さんもお気を付けて~


なぜ、土曜日の雨が嫌いかと言うと・・・↓↓↓

*****9月20日 土曜日の雨は嫌いな妄想族の独り言*****
土曜日はあいにくの雨でした
「SWITCH」ちゃ~んとビニールの袋には入って届いていました
クロ○コさんの心遣い、感謝しています
が、やっぱりスミの方が少し濡れてまして
確かに 水も滴るいい男ですが

と言う訳で、「寝押し」ならぬ、「重し」をして補正中です(笑)

[ 2011/09/20 22:22 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(2)
ゆうふるさん、こんにちは。本日は関東台風直撃ですが、日曜出勤で振替休みの私、午前中にスイッチとミスドの新商品を買って(笑)おこもりしてました。
ましゃの言葉、わかります!私も何度も読み返す言葉があります!そしてスイッチ特集の最後のページはましゃと鑑さんの信頼関係の強さが羨ましかったです。鑑さんに、ではなくましゃに(笑)
だってこんなにいい刺激を与えてくれる人が側にいるなんて。

ちょっと話しは飛びますが、やはり私は楽器ができる人って手放しに尊敬です。楽譜読めるし←そこ?(笑)
小声で言いますが、いつかウクレレとか習いたいと思ってるんです~

そして私も超がつくほど不器用ですがものづくりが大好きで手作り市とか行くと凄いテンションあがるんですよね~
何か長くなっちゃってすみません。
ましゃと同じく、ゆうふるさんも音楽の神様に愛されますように♪
[ 2011/09/21 17:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_-)-☆
♪ha-to-koさん!
今日は時間があればニュースで台風情報を見ていましたi-199
こちらは申し訳ないくらいに落ち着いていて・・・これ以上被害が広がらない事を
祈るばかりですi-228
「おこもり」・・・楽しくて美味しそうです(笑)i-277
私も発表会終わったら・・・「おこもり&出歩き」予定していますi-278
ここから・・・ちょっと長くなってもいいですか?(笑)i-278
何事もそうだと思うのですが「信頼関係」ってとても大事だし、必要ですよねi-190
段々培っていくものなのかも知れませんが、育たない場合もありますから・・・(笑)i-229
でも共に刺激を与え合いながら、たまに相手から吸い取りながら(笑)成長出来る
そんな人間関係って素晴らしいですよねi-189 仲間に入れて欲しいです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ha-to-koさん!ぜひともウクレレはじめましょi-199
今が人生で一番若い時ですからi-237←これもましゃ語録ですがi-278
楽譜は、だんだん読めるようになりますし、最初は「ドレミファ」って書けばいいんですi-199

私も温かさが伝わってくる「ハンドメイド系」大好きですi-175 
チマチマやるのも好きなのですが、好きなだけで、先へ進めてないですi-229

私こそ、長くなってしまいましたi-237 
ましゃにも音楽の神様にも愛されたい妄想族でございます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ ( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


[ 2011/09/21 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する