笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

てんとう虫のサンバで思い出すあの人の背中♪

今まで演奏させて頂いたお仕事をノートに記録として残しています
と言いながら、写真はあるのに記録のないものもあるのですが(笑)

そのノートを自分のお気に入りのノートにきちんと書きなおそうと
ここ最近、時間を見つけて書いていました

題名、日時、場所、楽器名、演奏曲目、そして最近はその時に着た
ドレスの色も書いたりしてましてね

そしてある演奏記録を見て・・・記憶が蘇りました
とあるショップのオープン当日に演奏させて頂きました
私の住んでいる街ではないのですが、気付いたら知ってる方がいらっしゃって
ビックリしながら演奏したり・・・
オープンした日でもありましたし、たくさんの方がいらっしゃってて
そんな中、お買い物の足を止めて聴いて下さって嬉しかったです
ちょうど4月でしたので、に関するあの曲も、私の一存で演奏(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

演奏が終わって控室に帰ろうと思ったら、お客様(年配の女性の方)が

リクエストいいかしら?と言われ、いきなりの事にビックリしながら

えっと・・・何の曲でしょうか?とお聞きすると

「てんとう虫のサンバ」をお願いしたいのとの事。。。

相方と「イケる?」と確認して、多分いけるだろうと言う事で(笑)演奏し始めました

リクエストを下さった方のためだけに(笑)目の前で演奏してました

笑顔でノリノリで聴いて下さって嬉しかったのですが
  黄色の衣装を付けた~のサビの部分に入ったところで

リクエストされたお客様の姿が・・・
人波に消えていくではありませんかっ


あ、あ、あなたのために吹いてるのに・・・
リクエストしたのは、あなたですよね???
最後まで聴かずに行っちゃうの???
私たちに背中を向けて行っちゃうのね・・・
立ち去るその足取りはリズムにノッてらっしゃるのに・・・
そして私たちは・・・どうすればいいの~~???

と心の中で叫びながら、寂しい結末になったものの 
いきなり始まった「てんとう虫のサンバコンサート」
最後まで吹き切りましたっ(笑)

さすがに吹きながら追いかけて行く勇気はありませんでした(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


その時の演奏記録には・・・

突然のアンコール 
忘れられないてんとう虫のサンバ
 と書いてありました(笑)

この時の相方とは 長いお付き合いで今でも一緒にお仕事してますが
このてんとう虫のサンバコンサート
今でも忘れられないコンサートの1つです(笑)


*****11月28日 妄想族の独り言*****
このノート・・・
読み返すと思い出がいっぱい詰まっているのですが
残念な事に、ミスもありまして

(正)まっかな秋 ⇒ (誤)まっかな赤

なんとなく意味は分かるけど歌にはならんぞっ!!

(正)ホワイトクリスマス ⇒ (誤)ホワイトクリスマスイヴ

2曲メドレーかいっ!!

と突っ込み満載の書き間違いもあり、笑わせてくれました
って書いたのは私じゃん!!( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ



 

[ 2011/11/28 22:39 ] お仕事♪ | TB(0) | CM(4)
えーっ!!!(笑)

ありそうで なさそうで
やっぱりありえない話ですよねー?(笑)

ご自分の 退場テーマソングだったんでしょうかね??

その場面、めっちゃ妄想しましたよ~♪

設定は、我が街のイ○ンのイベントホールで ゆうふるさんが薄い紫のドレスで演奏してて、
リクエストしたのは 浪花のちょっと品のある、ロングスカートにスカーフをおばちゃま…

サンバにノリながら 軽やかに退場…

ポカーンとする ゆうふるさん達…

笑えました!(^O^)
[ 2011/11/28 23:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪みかぷんさん!
本当に~あったんだ~♪と思わず歌ってしまいたくなるようなお話でしょ?(笑)i-278
でも本当にあったお話なんですよ(笑)i-236
私たちもノリノリでお客様もノリノリだったのにな・・・i-229
あのお客様に何かのご縁さえ感じたのにな・・・(爆)i-278

そして、みかぷんさん!素敵な妄想物語りをありがとうございま~す(笑)i-237
ほぼその通りでございますっi-199i-199
お客様の立ち去る姿を目で追いながら、相方と顔を見合わせ
あの場で取り残されながらも演奏し続けた私たち・・・(爆)i-237
あの時は自分たちを褒め合いましたよ(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ



[ 2011/11/29 22:34 ] [ 編集 ]
リクエストしておきながら、リズムにノリながら立ち去るなんて(゜o゜)
唖然としちゃうところなのに最後まで演奏、さすがです!
v-252の曲も演奏されたんですねv-238
聴いてみたいです♪
ところで、v-55BSプレミアムのBS先取り情報1月号という番組で「ホットスポット」の予告が流れてます
番組表を見ると何日か流れるようですよ
今では懐かしいロン毛ましゃでした
[ 2011/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪ジャスミンさん!
唖然としましたが(笑)途中でやめる訳にはいかず頑張って演奏しましたi-179
が、立ち去るあのお客さんの姿は目に焼き付いて今でも忘れられません(笑)i-237
v-252のあの曲は気持ちはルンルンながらもしっとりと演奏しましたi-228

「BSジャパン」情報ありがとうございますっi-199i-199
ホットスポットの番宣=昔のVTRならロン毛ましゃですね(笑)i-278
きっと当日の放送もVTRではロン毛のましゃも登場するでしょうし、久し振りの
インドリちゃんも登場かしら?(笑)i-233 今から楽しみですi-237
いつも情報ありがとうございますi-175
[ 2011/11/30 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する