笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

無流行歌祭に向けての妄想の日々

毎週末の 魂ラジ T-FMは 
福山 冬の大感謝祭 其の十一
     無流行歌祭


の妄想ネタいっぱいでしたね
インドリ変身中と致しましては、知りたい事もたくさんあるけれど
ギリギリのところを楽しみたいと言うワガママ言い放題の私(笑)
その辺は、さすがましゃのトーク
ギリギリを保って楽しませてもらってま~~す

そしてふと思ったのですが・・・
昔の歌の歌詞を納得したものに変えて歌っていく。。。

そう言う歌手って今までいたかしら?
それも、コソコソではなく堂々とっ
(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

伊○ちゃんだって・・・
伊○はまだ!16だから~~って歌詞変えずに歌ってるし
ってそれは違う?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


そして少しお話はズレまくりですが・・・(笑)
土曜日の魂ラジゲストの秋元 康さんとのトーク
ホント面白かったですね~
笑える面白さと言うか、尊敬しちゃう面白さ(ってあるのか?
お二人の会話に引き込まれっぱなしでしたよ

確かに、モノを作っていく事、それは大変な事だと思います
同じモノを作り続ける大変さと言うのもありますが、違うモノ
それも進化したモノを作り、作り続けていくんですもの
プレッシャーだったり、追い詰められる苦しさだったり
好きな事をしているのに、どうしてこんなにしんどいの?って
自問自答したりする事もあるでしょうし・・・。
あれ?これは私の事じゃん!(笑)
こう言うお話にはグイグイ引き込まれていきますね

ましゃと荘ちゃんといつものラジオももちろん楽しいけれど
ゲストがいらっしゃるスペシャルなラジオもこれまた楽しい
楽しい週末をありがとうございました

今週末からいよいよ感謝祭が始まりますね
バクバクバクバク大和田バク状態の妄想族の皆さんも
たくさんいらっしゃるでしょう(笑)
車の中でアルバム「伝言」から順番に聴きながら「これ来るかな?」と
独り言を言っている怪しい妄想族はここにいます


皆さん、今週も元気で頑張って参りましょうね
私も今週も頑張って乗り切りますよ~~


*****12月19日 妄想族の独り言*****
うちにも届きました児玉清さん切り絵カレンダー
既にスタンバイしてます
毎月捲っていくのが今から楽しみです

そのスタンバイ場所は、毎年楽器店さんから頂く
「いかにも音楽家」的なカレンダーの定位置が選ばれました。

と言う訳で・・・
来年の「いかにも君」は別の場所に・・・
本当にごめんよ・・・
となぜか謝りたくなりました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ





[ 2011/12/19 20:14 ] 妄想族 | TB(0) | CM(2)
感謝祭でYOU CAN DANCEをやって欲しいに一票です。
のっけから、唐突ですみません(笑)歌詞を変える人…私も他に知りません(笑) 今までもアレンジを大胆に変えた古民家再生も、あまりやるアーティスト日本ではいないのでは?
ましゃって凄い昔の曲でもそうやって大事に愛してるところが素敵。

先日の魂ラジのモノづくりのお話…何かを創作できる人って本当に憧れます。でも産みの苦しみは本当に大変だな…と思います。

いよいよ感謝祭ですね!私は元旦までインドリ生活に入ります!でも曲目以外の感想は聞きたいです~。ゆうふるさん、そこのところ世露四苦!(笑)
[ 2011/12/20 18:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪ha-to-koさん!
「YOU CAN DANCE」いいですね~~i-237 私も昔のライブで聴いて以来だし
お願いしておきましょうねi-236って誰に?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
「古民家再生」(爆)さすがha-to-koさん!とっても素敵な表現です(笑)i-237i-234
アレンジ大幅チェンジの曲は、前奏聴いただけでは分からないと言う
ドキドキ感がありますし、そうやって昔の曲に息を吹き返す事の出来るましゃや
チーム福山の皆さんは、本当にステキですねi-189

そうそうi-199 生みの苦しみi-199 大変だと思いますがそう感じさせないところが
プロだと思うし、尊敬しちゃいますねi-175

そこんとこ、任されたっi-199 インドリha-to-koさんのために妄想レポを書かせて
頂こうと思います(笑)i-237 でも世露四苦八苦しちゃうかも(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2011/12/20 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する