笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

福山☆冬の大感謝祭 その十一 無流行歌祭!!

福山☆冬の大感謝祭 其の十一
    無流行歌祭!!



私は28日に参戦して来ました
萌えポイント中心ですのであしからず・・・
もちのろんネタバレありで夜露四苦(笑)
28日はお正月のギターソロで始まったのですが、WOWOWでは
第九のメロディでしたね この時、私のお席からはましゃがよく見えず
スクリーンを見ようにも、これが・・・ピンボケ状態の映像←もちろんわざとです
じれ~ったいじれ~ったいの明菜ちゃん状態、もしくはお預け状態のポチです(笑)

そしてそして始まった覚醒モーメント
ま、ま、ましゃ動いてる?何か乗ってる?
ひょっとしたらひょっとするっ そうなのですっ
このまま行けば、ましゃは目の前を通って行くはずであろう私のお席・・・
恐ろしいほど私は興奮し、そして崩壊したのです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

言ってもいい?(笑)

やっぱりましゃはいました(笑)
ギター掻き鳴らすましゃは本当にカッコよかったです

これもその時やっと分かったのですが・・・
開演直前にブロックを仕切ってある柵を係員さんがロープで頑丈に縛ってたんですよ
私ったらですね・・・
ひょっとしてファンが大暴れして柵を超えるとでも思ってるの?
失礼じゃございません事っ?そんなにマナー悪くないわよっ


な~んて思っていたのですが・・・

納得ですっ(笑)
でも、そんなマナー悪い方はいらっしゃいませんでしたが
私の魂は柵を超えてましゃの元へ行ってました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そしてメインステージでのスタート
おや?いきなり?歌詞変わってますよね?

次のIN MY HEART
またまた?歌詞変わってますよね?
そうきたか・・・と言うかビックリしちゃった

Like A Hurricane もガラッと歌詞が変わっていたのですが
いきなりHeavenの振りをましゃに要求され・・・(笑)

えっ?これってそういう曲なの?

と思っていたらましゃのお手手がいつもの場所にいき・・・
その瞬間、カメラがお手手をドアップで映してくれたし・・・
歌詞をよ~く分析したら・・・

そういう曲でした(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


28日はここでEscape
サビのFu~Fu~のあのポーズはお久し振りでした

DRIVE-IN THEATERで口づけを も思い出深い曲。
2000年のツアーで妊婦だった妹と行ったライブで、ましゃのトーク中に言った
DRIVE-IN THEATER ドラえもん THEATERと聴き間違えた
自分の愚かさを痛感した1曲でした(笑)
私の曖昧な記憶力ではございますが、この曲の間奏か後奏部分で
ましゃがと雄叫びのような声を発したのですが
私、これが好きで好きで・・・ 久し振りのこの雄叫びに大興奮(笑)
WOWOWでは聴けずで残念・・・

WOWOWではふたつの鼓動でしたが28日はGirl
どちらもキュンキュンしちゃう1曲でした

新曲Around the worldはスーパードライCMソングで
メロディが聴こえてきた瞬間、昭和を思わせる雰囲気を感じたのですが
歌詞の部分が聴こえたその時

カッコいい~~

タオルをブンブンした曲でしたが、ましゃのギターガンガンのお姿を
もう少し集中してガン見すればよかった・・・
と反省をした1曲でございます(笑)

今回リクエスト最下位だったと言うBLUE SMOKY
この曲の最初の部分って「ましゃの低音ボイス記録」(ってあるのか?笑)を
更新するかのような、渋い低音ボイスじゃないです?
そこにシビれてしまいました
もちろん歌詞もリニューアルしてましたが、最後の「煙の中に・・・」のリピリピは
健在でホッとしました(笑)

そしてツアーで聴いていた逃げられない は聴けるとは思っていなかったのですが
今回のステージではいつもの(笑)3ショットは無理だと曲を聴きながら
少々残念な気持ちだったのですが、最後の最後で夢の3ショット 
それもTシャツとギターの色が揃っていると言う、まるで・・・

ギターを持ったシブがき隊を思わせる憎い演出(笑)
31日は、今さんはカーキでしたが、28日は
黄緑今さん 赤ましゃ 白おぐちゃんに見えましたが
もし記憶間違いでしたらチェックお願いします(笑)

明日へのマーチ SONGSでも放送されていた
女性に優しいアレンジと男性用のアレンジ。
アレンジの素晴らしさと、みんなで歌えた喜びで、胸がいっぱいになりました

アンコール前の最後の曲Dear ヴァイオリンのメロディで始まり
スクリーンに題名と順位が出た瞬間、会場内にためいきがこぼれ・・・
私も自然にこぼしてました(笑)
これは私も大好きな曲で、思い出の曲ホント嬉しかったです
確かね・・・間奏中にスタンドマイクからマイクを外し、その後スタンドを
カッコよく(笑)動かしたんですよ
そして歌い上げる~~~~
これがね、これがね・・・ジワジワ攻められるようで・・・

カッコいい~~~~~

最後に・・・やられました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そしてアンコール、ファン待望(私だけ?)のもっとそばにきて
私にとってもお久し振りの1曲でした
ファンのおいでおいでのポーズ(別名 キョンシー)に笑ってしまって
歌えなくなっちゃうから歌わなかったと言うましゃ
会場全体がそうなると・・・確かにそうかも・・・と思わず納得っ(笑)
そしてこれも久し振りの1曲で、筋肉モリモリのましゃの肩に

本気と書いてマジでもたれたかった・・・(笑)

と言うか、もたれかかった自分を妄想し、思わず首を右に傾けたのは
私だけでしょうか?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして新曲の生きてる生きてくはドラえもん映画主題歌で
歌詞はしっかり力強いのだけれど、とても可愛いメロディにアレンジ
スクリーンの映像も可愛かったです
WOWOWで流れなかったけど、早く皆さんにお披露目して欲しいです

そしてTシャツにも歌詞が書かれていた今回の究極の9曲リクエスト
第1位のSquall
ファルセットとても美しくて・・・と印象に残っています


以上が私の萌えポイント中心の感想です
掻い摘んだ割には長くなっちゃいましたね
書いていない曲もありますが、それは・・・お友達にお願いします(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ



私をノーミスな旅へと導いてくれた友よ・・・(笑)
バタバタしながらも会場でお会い出来た友よ・・・
1年の締めくくりを一緒に出来た会場の皆さん・・・
素晴らしいステージを見せて下さったチーム福山の皆さん・・・

そしてましゃ

本当にありがとうございました

今年もまたましゃやお友達と会えるといいな~
な~んて思ってます


*****1月3日 妄想族の独り言*****
12月28日、私の今後の旅をノーミスにしてくれるであろう一言を
駅員さんがさりげな~く言ってくれました

自動改札には指定席券は入れなくてもいいですよ

こだま用とのぞみ用の指定席券2枚を入れていたので
何度も何度も何度も、私は止められていたんですね・・・(笑)

皆さん、ごめんね・・・もう今後はノーミス間違いなしっ
自動改札に関しては・・・ですが(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ






[ 2012/01/03 20:26 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(8)
妄想込みの感謝祭レポ、ありがとうございます♪
「逃げられない」の3ショットは一昨年のゆうふるさんの名言「ロング、セミロング、ボブ」が脳に強烈にインプットされてて、ましゃがはじっこのがいいかも…と思ってしまいました(笑)
歌詞が大規模リノベーションされてた、あの曲、私は最近のましゃの詞の深さにメロメロメロンなので、あれはあれでかなり好きです♪
そして素晴らしいステージ構成、あれなら東京ドームでもありでは?と感じました。
夏のファンミ?も楽しみですね♪K-popファンのお友だちさんに自慢しちゃえ~(笑)
[ 2012/01/03 21:38 ] [ 編集 ]
ゆうふるん♪ オッケーです!バッチリです!

黄緑 今ちゃん、赤 ましゃ 白 おぐちゃん。
あっております!!

おぐちゃん、白でよかったですよねー?
黄色なんかにされちゃ
あのトリプルショットが台なしですもんね~?(笑)

ましゃが トロッコで お席の前を通っているであろうその時、私と相方ちゃんは めっちゃ ゆうふるの壊れた姿を 想像しておりました!(笑)

期待を裏切らないでくれて ありがとう!!(笑)

桜木町駅で
大丈夫!バッチリ!と 自信満々に帰って行った お姿も 忘れられません!

新幹線の切符も Suica方式になってくれたら 更に ノーミスなのにねぇ?

って、空港で 携帯の画面が暗いが為に QRコードが読み取れず 後ろを詰まらせた 私が言うコトでは ありませんね!(笑)
[ 2012/01/03 22:43 ] [ 編集 ]
あけおめでございます。
ご無沙汰しております~。
すっかり忘れられてたらどうしようかとドキドキの私でございます~i-229
ゆうふるちゃんは28日の参加だったのですね~i-237
私は24日、25日。クリスマスをましゃと過ごさせていただきました~i-178
両日ともましゃは遠い遠いところにいましたが(爆)トロッコではすぐおそばに。
ナイストロッコ、サンキュートロッコ。
トロッコ様々でございました。(願わくばもう一回一周して欲しかった)

ところで。
ゆうふうるちゃんが大好きなあの3ショット。
私にはアルフィーにしか見えません(* ̄m ̄)

今年もよろしくお願いしますね~i-237
(この人誰だっけって思われてたらどうしようw)
[ 2012/01/04 10:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(#^.^#)
♪ha-to-koさん!
レポのようでレポじゃないものを読んで頂き、ありがとうございますi-179
昨年のあの3ショットはかなり強烈でして・・・(笑)i-237 今は「ロング、ショート、ボブ」と
言う感じでしょうかね?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
歌詞、かなり変わってましたねi-236 ha-to-koさん、メロメロメロンちゃんに
なっちゃったんですね(笑)i-233 ある意味「Like A Hurricane」では
別の意味でメロメロメロンになりそうだった私です(笑)i-235
ファンミ、期待しちゃいますねi-175 今回「THE BEST BANG!!」のアジア版を
例のお友達に頼まれたのでお届けついでに「感謝祭報告」しに行って来ま~すi-236 

♪みかぷん!
チェックありがとうございま~すi-237 ホッとしましたi-228
おぐちゃん、白じゃなかったら「信号機」の可能性もあった訳でi-235 ホッとしました(笑)i-228
あの瞬間、壊れていたのか、動きと呼吸が止まったのか、椅子ごとひっくり返ったのか
記憶が確かではありませんが、ましゃのお姿だけは鮮明に覚えています(笑)i-233
あの姿で、後1週間頑張れます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
それにしても、本当に申し訳ないけど「ノーミス女王」になってしまった(笑)i-235
私の後は、みかぷんに任せようと思います(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ヨーヨちゃん!
えっ?誰?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
うそうそうそで~すi-237 ヨーヨちゃんだ~~\(^o^)/\(^o^)/
ヨーヨちゃんはクリスマス2日間の参戦だったのねi-175
うんうん、分かる、その「Thank youトロッコ!」(笑)i-237
私も西やんだったんだけど、あのトロッコのお陰で一瞬夢のような時間を
過ごせましたi-233 そしてヨーヨちゃんと同じように「もう1回」お願いしたかった(笑)i-237
でも、柵を縛っていたロープが再び縛られる事がなかったので諦めたけど(笑)i-278

確かに「アルフィー」(←大ウケi-237)の方が似てるかも知れないねi-199
さすが、ヨーヨちゃんです(笑)i-199i-199i-199
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すi-260
[ 2012/01/04 21:04 ] [ 編集 ]
妄想レポ、楽しみにしていました♪
トロッコが目の前を通ったら、そりゃ壊れます(笑)
30日は花道近くだったので、それだけで大興奮しましたものですv-10
究極の9曲のうちの1曲に入れた「もっとそぼにきて」はとても嬉しかったですv-238
もちろん!妄想族なので、筋肉モリモリのましゃの肩にもたれている自分を妄想していました(笑)
夏に向けて、ダイエット&貯蓄に励みまなければv-220
PS.今度のMUSIC LOVERS は2011年の総集編でましゃも映るようです♪
[ 2012/01/04 21:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(#^.^#)
♪ジャスミンさん!
楽しみにして頂いて・・・ありがとうございますi-179
はい、壊れました(笑)i-237 でも花道近くもそりゃ大興奮ですよi-199i-199
考えただけで鼻血ぶうふるです(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
「もっとそばにきて」は私も本当に嬉しかったですi-175
でも以前歌ってくれた時に「おいでおいで」やってたかの記憶はなくて(笑)i-229
やっぱり手拍子で盛り上がって・・・そしてあの瞬間に妄想i-175
最高ですよねっ(笑)i-237
そして私も、水泳大会でも温泉ツアーもどんと来いi-199のつもりで
夏に向けて頑張ろうと思います(笑)i-235
またまた情報ありがとうございますi-199i-199 早速ポチっと予約しましたi-236
いつもありがとうございますi-260
[ 2012/01/05 21:04 ] [ 編集 ]
雄叫び
ゆうふる、こんばんは!
こちらではご挨拶していなかったので改めて...
おめでとう~~~i-176
『DRIVE-IN THEATERでくちづけを』久しぶり過ぎて、
色んな雄叫び(これ私達の...i-235)が聞こえて来るね~!
うんうん、「ワォ」だか、「アォ」だか、発しておりましたi-175
これはマシャの雄叫びの話(爆)
私は夏まで妄想し続けますが、またまたヨロシクどうぞi-278

[ 2012/01/06 20:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(#^.^#)
♪みちも!
こんばんは~i-118 そしておめでとう~i-259 今年もよろしくねi-236
『DRIVE-IN THEATERでくちづけを』は思わず雄叫び上げました(笑)i-235 
あっ!これは私がだけどi-235 
28日は南ちゃんでも1回雄叫び上げてたのよi-237(曲名忘れてもこれは覚えてるi-278
何だか、ましゃのテンションがi-184i-184で、発狂する感じがたまらなく好きですi-175
決して変態ではありませんi-278
出来る事なら「雄叫び」をリクエストしたいです(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
夏まで・・・ちょっと長い妄想の旅だけど、一緒に楽しみましょうi-175
こちらこそ、よろしくね~i-236
[ 2012/01/06 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する