笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

生まれ変わったら・・・

生まれ変わったら 
どんな動物になりたいですか?



王子様は・・・お答えになりました

   
      


さすが・・・王子様・・・いや、我らが国王です(笑)


NHKスペシャル 
ホットスポット 最後の楽園


年末からお正月にかけて楽しませて頂きました

今まで放送された映像に加えて、秘蔵映像やトークも楽しかったです
視聴者からの質問やましゃの旅グッズ紹介、そして動物談議・・・。
原因不明の高熱のお話しや、恐ろしいくらいに効いた謎のお薬(笑)


この番組を観ていた地元のお友達が・・・

何であんなにトークが上手いの?

とリアルタイムでメールが来た時には笑っちゃいました


さっきの  の話の続き・・・ではないのですが、以前、北斗昌さん
「もし生まれ変わっても 佐々木健介さんと結婚しますか?」と聞かれた時に

もちろんですよ 
例え健介がアリに生まれ変わってても
私は見つけ出しますからっ


と言い切る姿を見て、愛と言うよりは執念を感じました(笑)

でもふと真剣に考える・・・
もし、もし、もしもましゃがに生まれ変わったとしたら・・・


その時は、私もに・・・
神様よろしくお願いしますってホントか?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ




*****1月6日 妄想族の独り言*****
お正月休みの間にHDDの整理をしました 
要はダビング作業です
ダビングしながらついつい見てしまうのですが(笑)
それでね・・・
HDDから消去するのに結構勇気がいりませんか?
「いいよね?これ消してもいいよね?」と自分に問いかけ
「うん、良し うん、大丈夫」と掛け声出して
確認して消去しています(笑)

もちろん誰もいないところで・・・


「ホットスポット」も確認作業して近々実行予定ですが
番組の時間が長いせいか・・・勇気がいります(笑)

[ 2012/01/06 22:27 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(5)
この番組を甘く見てました。
まさか、あんなに旅先の秘蔵ショットがでてくるとは・・・。
himekuriよりLive Bangのパンフよりもいいお顔満載じゃなーい。
あそこだけもっともっとたっぷり流して一時間番組にしてください。

クジラと答えるとは思わなかった!
敵が少なそうだからって・・・。
かわいいわね、王子!

この番組は編集しにくーい。
困りました…。
[ 2012/01/07 00:25 ] [ 編集 ]
ホットスポットシリーズは、とにかくましゃの目が少年みたいにキラキラしてて大好きなんです♪

そして一緒にクジラに生まれ変わる(爆笑)考えも及びませんでした。さすが師匠!
お友達さんの、ましゃのトーク上手との感想…好きな分野でもあり、ホームでもある?NHKでリラックスしてた感がありましたよね^^
でも今回のは特にましゃの言葉の豊富さにキュンキュンしました♪五箇先生も私達にもわかりやすい説明で好感度UP(笑)です。
私も進化論とかムーの世界が好きなので(笑)本当に楽しい番組でした~。
[ 2012/01/07 07:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪keiko★さん!
「総集編」っぽいものって、普通今までの放送分を編集して流す・・・感じが
多い中、さすがNHKさんi-199 見ごたえたっぷりで、私もウハウハしながら観ました(笑)i-233
番組自体も面白いですし、サービスショット満載でi-175
私も、出来る事なら2時間番組でお願いしたいです(笑)i-237
いきなりの「v-288i-236 選んだ理由がましゃらしいと言うか・・・i-278
とっても可愛い王子でしたねi-236

keiko★さん・・・私は編集諦めてそのままダビングしましたi-229
難し過ぎて、考えられなくなりまして・・・(笑)i-235
後は、自分の好きなシーンを残してHDDにしばらく残しておこうかなi-189と思ってますi-278

♪ha-to-koさん!
キラキラしてますよね~i-189 肌だけじゃなく目も(笑)i-189
そしてもしもの時はha-to-koさんも一緒にv-288に生まれ変わって、海を渡り歩いて
行きましょう(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ましゃの言葉の豊富さにキュンキュン・・・分かりますi-199
なかなか単語が思いつかなくなってきたこの頃(笑)i-229 改めてましゃを尊敬した番組でも
あります。それに五箇先生も本当に分かりやすく話して下さいましたしねi-236
こんな私でも分かりやすく、そして楽しく見させてもらいましたi-179
ha-to-koさん、お好きな世界なんですねi-237 いつになるか分からないようですが
次回作、楽しみですね~~i-237
[ 2012/01/07 22:37 ] [ 編集 ]
たいへん遅くなりましたが…
ゆうふるちゃん、昨年は大変お世話になりましたe-466
今年もよろしくお願いいたしますe-466

ワタクシ、実はまだ見てないんですが(爆)
国王は、生まれ変わったらe-246になりたいとおっしゃったんですねe-2
なら、わたしはe-246の研究する人になります(爆)
北斗さんじゃないけど、世界中の海をまわってe-246になった国王を見つけ出しますわ~( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

HDDからの消去、わたしも毎回ドキドキしながら行っていますe-330
『ちゃんとダビングしたよねi-198』ってところから始まり、
『これ、残しておいたらいつでも見れるけど…。』とためらいながら、
最終的には必要に迫られて( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2012/01/09 16:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪ちょこ!
こちらこそ、昨年はお世話になりました。ありがとうi-236
今年もよろしくお願いしますi-179
おっと~i-199 まだちょこはインドリちゃんだったのね~i-229 申し訳ない、ネタバレでしたねi-201
でも、次なる目標(?)が決まってよかったですv-288 ましゃがv-288に生まれ変わったら
v-288研究者になってギターを掻き鳴らすましゃv-288を見つけ出して下さい(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

HDDの消去、本当に勇気がいるよねi-199 ダビングしたi-79を見ればいいんだけどね(笑)i-278
指差し確認ならぬ声出し確認で、近々HDDから「ホットスポットバイバイキン作業」を
遂行致しますi-199 多分ね(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

[ 2012/01/09 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する