笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

あの日から1年

    WE’RE BROS.

 あの日から1年が経ちました。
地震があった時、私は家にいました。
前日は、ましゃの広島ライブ初日で余韻に浸ってたと言ってもいいでしょう。
テレビを観ていたら、急に緊急特別番組が始まり、地震があった事を知りました。
それももの凄く大きな地震が・・・。

そんな時、横浜のお友達から電話がかかり、地震の影響でパニクっていて
今どこで何が起こっているのか把握出来てないと言う事を知りました。
とにかくテレビからの情報を伝えましたが、電話越しに聞こえる周りの様子
本人の声からして関東も凄い事になっていると言う事が分かりました。

とにかく、お友達や知り合いには通じないかもと思いながらもメールをし
遅くなってもみんなから返事が来た事がとっても嬉しくて・・・。
テレビからの情報を知れば知るほど怖くなり、でもとにかくみんなの無事を祈り
それしか出来ない自分でした。

お友達のみちもが作ってくれたステキなバナー
この画像を受け取った時、私ちょうど乾電池や懐中電灯、ろうそくなどを探しに
お店にいたんですよ
関東の方では手に入りにくいと言う事で、お友達に送ろうと思って・・・。
自分に出来る事ってこれくらいしかないし、もう必死だったの
そんな時に観たこのバナーに感動しちゃって店内で涙ぐんじゃって
あっ!ここ笑っていいとこです(笑)
店内で、目をウルウルさせて立ちつくし、ちょっとだけ呼吸が乱れた妄想族。
その後も元気出して探しに走りましたとさっ(笑)

しばらくの間、自分が出来る事って何があるのか?とか葛藤もあったけど
出来る事を出来る範囲で、無理をせず続けていく事
ボランティア活動をしていく上で先輩に教えて頂いた言葉を思い出して
募金と言う形で、参加させてもらいました。

福山雅治と言う人の想い、行動、活動に賛同する事で、募金と言う形で
参加させてもらう事が出来て本当に感謝しています。
個人的にも募金をさせてもらいましたが、東日本応援シートで参戦したり
Let's try again!!を購入したり・・・みんなで一緒に!と言うか
1人じゃないって想いが勝手に強くなってました(笑)

これからも元気な人は元気で・・・もちろん私も元気で(笑)
私が出来る事を頑張って・・・
そして皆さんと繋がっていけたら・・・と想います。

友よ、そして皆さん、これからもよろしくお願いします







[ 2012/03/11 00:00 ] 想い | TB(0) | CM(2)
あれから 1年ですね。
『もう』1年 なのか
『まだ』1年 なのか…

あの時、きっと全国の人が 何をどうしてよいか わからなくていた時、
みちもちゃんのこのバナーに 気持ちが落ち着いた人、たくさんいたんじゃないのかな??
私も その1人でした。

そして ましゃの誘導で始まった支援活動。
会場で みんなと逢えた時の喜びは いつもとは違うものでしたよね♪

全国に散らばってる気持ちを ひとつにしてくれる…
やっぱり ましゃってスゴイね!!
BROS.ってスゴイね!!

こちらこそ!!
これからも ずっとずっと よろしくお願いします♪
そして…魂ラジ メール採用 おめでとう!ゆ・う・ふ・る☆
[ 2012/03/11 01:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^-^)
♪みかぷん!
あの時、何をどうして良いのか分からず、普通に生活している自分が
申し訳ないような気持ちでしたi-201
その気持ちが落ち着いた一発目が(笑)みちものバナーでしたi-179
そこからましゃやお友達を通じて気持ちが固まっていったような気がします。
この1年で・・・あの日から這い上がろうと踏ん張ってらっしゃった被災者の
方々の姿から本当に私たちの方が元気をもらったな~と改めて想った日でしたi-228
そしてみかぷんの言う通り、ましゃもBROS.も一つになってるねi-236
政府も見習って欲しいです!キャ~!言っちゃった(笑)i-235

みかぷん、おめでとうをありがとうございますi-260
あの状態で(笑)気付いてくれて本当に嬉しかったですi-237
ひでき感激です(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いしますi-175

[ 2012/03/11 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する