笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

GWの締めくくりに・・・

GW最終日、自分の時間が出来たので、免許証の写真を撮りに
証明写真BOX(って言うのか?)に初めて入りました(笑)

ちょっとドキドキ・・・


何せ、全てが初めてなもんで、指差し確認しながらの作業です
お金の入れ口、写真のサイズ選択・・・。

ノーミスです(笑)

余裕さえ見せる私に次なる課題
画面の中心に自分の顔がくるように
椅子の高さを調節して下さい

って機械に言われたのはいいのですが、椅子が上手く動かなくて
背の低い私は、腰を浮かせて中腰の姿勢で態勢を整えました

足がプルプルしてました(笑)

とにかく目を閉じないっ
ちょっとでも顔を小さく見せるっ
口角を上げてちょっとでも好印象
(笑)

と呪文を唱えている間に、3回シャッターが切られまして
その3枚の中から1枚お気に入りを選ぶのですが・・・

お気に入りを選ぶのですが・・・

お気に入りを選ぶのですが・・・


呪文以外の部分が・・・

とにかく目を閉じないっの呪文が効き過ぎて
逆に開き過ぎてて・・・別人とまではいかなくても、これ私?

昨日はお天気良かったのに、なぜか髪型が


家に帰ってちょっと落ち込んだ私に、母は・・・

免許証ってそんなに人に見せるモノじゃないんだし
自分だって分かればそれでいいのよ


そうだよね そうだよね
 と私。
でも、本人確認の時に2度見されたらどうしよう・・・と
ちょっと思ってしまいました


次の免許更新の時は、バッチグーな写真になるように
しっかり練習しておきます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ




*****5月7日 妄想族の独り言*****
今日、ある番組で私が住んでいる街が映りました

もちのろんで知ってる場所ばかりだったし、知ってる方が映ったり
とっても嬉しかったのですが、その番組を観てたお友達や
知り合いの方からもメールをもらいました
何もない街だけど、海もあり山もあり、面白い人いっぱいで
私と同じ喋り方をする人たちに(笑)嬉しさいっぱいでした

来週もあるそうなので、もちのろんで正座して見ようと思います
[ 2012/05/07 21:39 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)
照明写真BOX、何回か撮ったことあるのですが、いつもドキドキします(笑)
椅子の高さ、お金入れる前に調整しちゃったほうが焦らなくていいかもしれません。
今日のある番組v-55見ました!
ちょうど見ていて、思わず声が出そうになりましたし、メール送ろうかと思いましたが、今日ブログに書いてくれるかと思ったりもしたのでやめました(^^ゞ
ゆうふるさんが映ったりしないかな~とじっと見てましたよ♪
来週の続きも楽しみにしていますv-238
[ 2012/05/07 23:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪ジャスミンさん!
そうかっi-199 そうだったのかっi-199i-199
ジャスミン先輩の言う通り、お金を入れる前に調節すればいいですねi-237
勉強になりましたi-199 次回はぜひそうしますっ(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

お~~~i-237 ジャスミンさん、気付いて下さってたんですねi-199
あんな田舎に住んでいます(笑)i-278
私は、残念ながら映ってないのですが、代わりに知ってる方が映ってました(笑)i-278
私も、来週もとっても楽しみですi-199
ジャスミンさんもぜひご覧になって下さいねi-236
[ 2012/05/08 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する