笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

本日梅雨入り!

いつ?いつ?そろそろ?と思っていた梅雨入り
本日、西日本のほとんどの地域が梅雨入りしました

幼稚園の年中さんの生徒ちゃんは・・・
あめだいすき~ 
だってカエルさんがケロケロないて
かわいいんだもん

な~んて可愛いコトを言ってくれます

が、大人の私としては・・・
洗濯物は乾かないしな~
外を歩くと濡れちゃうしな~
髪型は決まらないしな~

とついつい可愛くないコトを言ってしまいます(笑)
でも、電車やバスで通勤しているお友達は、雨の日用の
レインブーツや(ついつい私は、長靴と言いそうです)カバンなど
オシャレを楽しんでいるようです

車で移動の多い私は・・・オシャレと言っても・・・
そうだそうだ
雨降りの日も妄想いっぱいで楽しもうと思います
っていつもですけどね・・・(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


*****6月8日 妄想族の独り言*****
お仕事の移動中、信号待ちで目の前の横断歩道に
2、3歳の子どもの靴が1人分、落ちていました

誰のなのか・・・と言う事よりも
どうやって落ちたのか・・・と言う事よりも

靴がない!と気付いた時の親子(であろう)の姿が
気になって気になって仕方のない私です(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


皆様、よい週末を~
[ 2012/06/08 21:08 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)
梅雨入りしたんですねー。
もう、すっきりと晴れた青空には当分会えないんでしょうか。

そして、梅雨が終わると、なっつがくるー、きっとなっつがっくるー。頭の中で大黒摩季がぐるぐるしてきます。

仕事場、節電のためお店が開く直前までエアコン入れないの。もう信じられない。更衣室で汗がどばーですよi-238

幼稚園生かわいいね。
そうね、小さいころはお気に入りのレインコート着るのがうれしかったなー。

小さい子の靴。間違いなくベビーカーから落ちたものでしょ。なんか、道路にそのままになってるのを想像したらさみしいね。

[ 2012/06/09 09:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^_^*)
♪keikoさん!
今日こちらは、午後からムシムシしながらもお天気でしたi-1
確かに、大黒摩季さんの歌がグルグルする時期になりましたね(笑)i-278
暑いだけでなく湿度が高いから余計に暑く感じちゃうしi-201
それにしても、開店前の暑さで一仕事したくらい汗かいちゃうんですね。
本当にお疲れ様ですi-199

あの靴・・・自転車に乗った親子を想像しちゃったんですよi-6
確かに気付いてもらえずの靴、寂しいですねi-241
今日はもうなかったので・・・って事はどうなったんだろう?
[ 2012/06/09 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する